2010年03月09日

25年目のLEAGAL

 昨年暮れに冠婚葬祭用に履いているリーガルの革靴を修理に出した。

25年目のLEAGAL

 確か23の歳に専門学校の同級生が結婚するということで慌てて礼服と共に買ったもの。
4〜5年前に革底が割れて、だんだん割れた所が欠け落ちて行く哀れな底。
しかし痛んでるのが「底」なもんで周りからは見えない。(笑)
でも流石に限界を超えて来たので、どうしたら良いものか土岐のプレミアムアウトレットの
LEAGALに持ち込んだ。
店員「いつ頃買われたものですか?」
私「25年程前です」
店員「(・0・)」
修理が無理なら新しいのを買うつもりだったけど、アッパーの状態が良いので修理出来るとの事。

25年目のLEAGAL

 確か買った値段は18000円程だったと思うが修理代金は12000円。
これを「高い」と思うかどうかは微妙なところだけど、出来るだけモノは直して使いたい。
この修理で、あと20年は使えるな!(^^/(¨)
スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他の道具)の記事画像
停電への備え
SIMを切ったり削ったり
コロコロ歯ブラシ
鉄道時計
ついに・・・眼鏡
iphone
同じカテゴリー(その他の道具)の記事
 停電への備え (2018-10-11 21:54)
 SIMを切ったり削ったり (2016-11-03 19:05)
 コロコロ歯ブラシ (2016-10-10 21:37)
 鉄道時計 (2015-12-25 00:38)
 ついに・・・眼鏡 (2015-12-24 20:43)
 iphone (2015-12-03 14:10)

Posted by 焚火屋 at 15:50│Comments(7)その他の道具
この記事へのコメント
✈✈✈ リーガル 私も です。

 大事な 知人が 高山駅前で 「リーガル・ショップ」 をやっていました。(過去形)
 ・・・で私も 今も そのまま “ご使用中” で御座います。

 確か 冠婚葬祭 だけですもね~~・・・ と 同窓会 か?

 カカァに (何が・リーガルやな!)?( 爺狩る・・・かい?) えぇっ!
Posted by 週休二日酔 at 2010年03月09日 16:23
僕も昔高山の駅前で20歳ころ買いましたね~
でも、さすがにもう持ってないです。
25年で修理に出してさらに・・・素晴らしいですね!
最初の1万8千円が凄く安く思えます。
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2010年03月09日 19:22
ボクも同じです。
20数年前にまとめて買ったリーガルシューズ。

修理しながら、とっかえひっかえして履いています。

http://white.ap.teacup.com/something/547.html
Posted by サムシング田中 at 2010年03月10日 07:19
皆さん、同じ年代ですね 。

僕も、REGAL プレーントゥ のスウェードとコードバーンを履いてます。

ソールが グッドイヤーウェルト製法なのでソールを交換して正解です。

三十数年、若い時から アイビーリーガーで、パンツやブレザーは小さく
なったけど。(メタボ)(笑)

靴は一生ものですね。
Posted by じんすけ at 2010年03月10日 10:18
 今日はやけに仕事が忙しく(^_^;、やっとゆっくりMacの前に座れました。

さすが、同年代が反応してくれましたね!(^^/(¨)
(二日酔いさんだけはちょっと上ですけど・・・ハハハッ)
私も知ってます。駅前にあったリーガルショップ。
この靴は東京で買ったものですけどね。

釜はきまぐれ♪さん、私の経済状況なのか、当時の値段は安いと思いますが、
修理代は結構高いと思っちゃいました。(^^ゞ
でも、修理する方の立場で考えれば「妥当な値段」だと思います。

サムちゃん、ブログ読んでビックリ!
>もう20年以上、新しい靴を買った事はない。
すげ〜!\(●o○;)ノ・・・・物持ちの良さに脱帽です。

じんすけさんも道楽者ですからねぇ・・・たくさん持ってるしょ!(--)(__)
せっせと山へ通ってパンツやブレザーに身体を合わせましょ!
Posted by 焚火屋 at 2010年03月10日 17:27
僕が買ったのは、まだたった15年前(笑)。
年代がちょっと違うかな(!)とは思いますが、
私も高山駅近くのリーガルショップで買いました。3万くらいでした。
冠婚葬祭しか履いてないので
今もまだまだ無修理、現役です。
Posted by ねたねた at 2010年03月12日 14:04
ねたさん、どうも!
15年前くらいまでは駅前のリーガルショップがあったんですね。
道路の拡張か何かで仮店舗になってたのを覚えています。
あと5年ほどしたら、底が割れてきますよ!ヘッヘッヘ
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2010年03月12日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。