2010年11月30日

大阪風たこ焼き

 我が家の七不思議(笑)の1つに「多幸屋さんのたこ焼きは、なぜなかなか冷めないのか?」というのがある。中がフワフワでいつまでも熱いまんま。
と言う訳で・・・大阪風外パリッ!中フワたこ焼きに挑戦挑戦!

大阪風たこ焼き

 たこ焼きを作るのは長男と決まっていたので私はほとんど初めて。
にも関わらず、たこ焼き用のミックス粉ではなく薄力粉とだし汁(昆布と鰹節)までとって本格的にやってみた。

 なかなか本職には及ばないけど、それでも大阪風たこ焼きの片鱗は掴んだ感じ。(^^/(¨)
次回はもうちょっと美味しくなるでしょう。

 それにつけても、やはりもう少し大きいたこ焼き鉄板が欲しいところだ。
  (結局物欲に走る?・・・・(^^ゞ)
スポンサーリンク
同じカテゴリー(料理、台所)の記事画像
久し振りの「とんちゃん」
岩魚の塩焼き
Surimi !
ナイフシェル
Myおみやげ
フランスパンの不思議
同じカテゴリー(料理、台所)の記事
 久し振りの「とんちゃん」 (2019-07-24 20:13)
 岩魚の塩焼き (2019-07-09 09:21)
 Surimi ! (2019-07-06 22:05)
 ナイフシェル (2019-06-29 20:10)
 Myおみやげ (2019-06-28 17:42)
 フランスパンの不思議 (2019-06-09 18:09)

Posted by 焚火屋 at 13:02│Comments(3)料理、台所
この記事へのコメント
スゴイ!!
ダシまでとって 本格的ですね。

意外に オリジナルたこ焼きが 誕生したりして~

プロパンガス用 18個焼 格安で譲りますよ~ V(^^)
Posted by 多幸屋多幸屋 at 2010年11月30日 22:09
 あれまぁ本家本元多幸屋さん!<(_ _)>

当然ですけど、なかなかプロの味には勝てません。
プロパンガス用のたこ焼き器欲しいなぁ・・・(^u^)大玉なのかな?
Posted by 焚火屋 at 2010年12月02日 08:30
店で使ってた セルフ用のたこ焼き器 18玉 
店と同じ たこ焼きサイズです。 
 
1台 使ってないので~ 良かったら どうぞ~
半値の 6000円位で どうですか~?
Posted by 多幸屋 at 2010年12月05日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。