2011年05月10日

パセリパセリ

 畑の雑草を取ったら、何だか一気に畑がモノトーンになってしまいました。
まぁ苗ものを植える前だしジャガイモもトウモロコシも芽を出してないから仕方ないんですけど・・・(^^ゞ
そんな中、畑の隅っこで元気にしてるのがパセリです。

パセリパセリ

 去年植えてそのままにしてたら今年も元気に出てきてくれました。
しかし、こんなにたくさんどうしたら良いのか?
乾燥パセリでも作る?
何か良い使用方法があったら教えて下さい。<(_ _)>
スポンサーリンク
同じカテゴリー(畑、農)の記事画像
梨の袋がけ
イモ掘り
ブラムリー
椎茸シーズン開幕
ブラムリー収穫
芋ほり
同じカテゴリー(畑、農)の記事
 梨の袋がけ (2019-08-08 18:49)
 イモ掘り (2019-07-25 17:59)
 ブラムリー (2019-06-08 17:35)
 椎茸シーズン開幕 (2018-11-04 21:03)
 ブラムリー収穫 (2018-07-28 21:01)
 芋ほり (2018-07-17 16:21)

Posted by 焚火屋 at 09:38│Comments(2)畑、農
この記事へのコメント
私なら天ぷらや唐揚げにしたり、ドレッシング、マリネ液にするな。

ドレッシングなら油で空気を遮断するので、暫く保ちます。ワインビネガーやアボガドオイルなんかが合うかもね。お酢は内堀がお薦め。

乾燥は難しいので、茎、軸を除いて、ジップロックに入れて冷凍保存すると、使用時に手でパリパリとほぐせば、何にでも使えて便利。青く乾燥出来たら良いんだけど、あれは専用の乾燥機が要るんじゃないかな?

見栄え関係ないなら、ブーケにして乾燥してからパリパリしてね(^-^)
Posted by 虹 at 2011年05月11日 07:36
 パセリの天ぷらかぁ・・・・(^_^;
ドレッシングは作ってからどれくらい持つのかなぁ?
ワインビネガーも手持ちにあるんで作ってみます。
冷凍保存が一番簡単かもね!(貴重な意見ありがとう)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2011年05月11日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。