2011年05月13日

19年間の負い目

タイトルほど大袈裟な話じゃないのでご安心を!(笑)
その昔、長男がまだカミさんのお腹にいる頃の話です。
カミさんが何を思ったのか突然古道具屋で見つけた「かき氷機を買いたい」と言いました。
まぁ「ダメ!」という理由も無いので買って来た訳です。

そのかき氷機は古道具屋にあるくらいですからかなり使い込まれてボロボロ状態。
カミさんはそこに惹かれたみたいですが私には許せない状態(笑)でした。

そのままの状態でかき氷を作っても「誰も食べない」ほどの汚い状態でしたので、ある時思い立って再塗装することに・・・。
元々の色は青空よりも薄い水色。
ホームセンターへ行ったところ「水色」が無かったので「青」のエナメルスプレー缶を買って来て、灯油で洗浄してキレイに塗装しました。

喜んでくれると思ったのに・・カミさんは「こんな色じゃなかった!(`へ´)フンッ。」私は・・(>_<)
それ以来、毎年夏には活躍してくれるかき氷機ですが、時々チクリチクリと棘のような言葉がカミさんの口から発せられます。(~_~メ)

何とかしなくては、今年の夏も心の平安が脅かされる!・・という訳で19年目にして分解しています。

19年間の負い目
スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他の道具)の記事画像
停電への備え
SIMを切ったり削ったり
コロコロ歯ブラシ
鉄道時計
ついに・・・眼鏡
iphone
同じカテゴリー(その他の道具)の記事
 停電への備え (2018-10-11 21:54)
 SIMを切ったり削ったり (2016-11-03 19:05)
 コロコロ歯ブラシ (2016-10-10 21:37)
 鉄道時計 (2015-12-25 00:38)
 ついに・・・眼鏡 (2015-12-24 20:43)
 iphone (2015-12-03 14:10)

Posted by 焚火屋 at 22:47│Comments(3)その他の道具
この記事へのコメント
こんな色に塗っちゃったんじゃ、そりゃー・・・
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2011年05月13日 23:46
釜さんに一票(笑)

アラジン好きな焚火屋さんらしくないなぁ… 時代考証も、奥様には必要だったと長年の付き合いから感じるぞよ(^皿^)

骨董に戻すしかないかなぁ?
Posted by 虹 at 2011年05月14日 08:55
 釜は気まぐれ♪さん、虹の奥様。
2人ともそこまで言う・・・・(-_-メ)

 まぁイイでしょう、キレイに塗り替えちゃいましたからね!
ヘッヘッヘ!
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2011年05月14日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。