2011年07月23日

キュウリ干す

 図書館で見つけた有元葉子さんの料理本「干し野菜のすすめ」を読んで、面白そうなのでやってみることにしました。(^^ゞ
取り敢えずお試しは、またじに困るほどなってるキュウリ。

キュウリ干す

 さて、夕飯の食卓にはどうなって上るのか?(・_・)

スポンサーリンク
同じカテゴリー(料理、台所)の記事画像
久し振りの「とんちゃん」
岩魚の塩焼き
Surimi !
ナイフシェル
Myおみやげ
フランスパンの不思議
同じカテゴリー(料理、台所)の記事
 久し振りの「とんちゃん」 (2019-07-24 20:13)
 岩魚の塩焼き (2019-07-09 09:21)
 Surimi ! (2019-07-06 22:05)
 ナイフシェル (2019-06-29 20:10)
 Myおみやげ (2019-06-28 17:42)
 フランスパンの不思議 (2019-06-09 18:09)

Posted by 焚火屋 at 14:27│Comments(5)料理、台所
この記事へのコメント
何故にみずみずしいキュウリを干からびさせるのだろう?
どんな食べ方?
Posted by 豆 at 2011年07月24日 21:55
 フフフッ!(-_-)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2011年07月26日 11:48
こんばんは。私も結構干してまーす♪ …ただ、トマトはカビました(T_T)
Posted by ユッタイクワッタイ at 2011年07月28日 01:39
 さすがユッタイクワッタイさん、実践済みですか。ヽ(^。^)丿 
ものの本に寄ると「トマトは必ず切り口を下にして干す」と書いてあります。
私も今度試してみます。
Posted by 焚火屋 at 2011年07月28日 16:32
単なる貧乏性です。なは。
上、上、上でした( ̄▽ ̄;)切り口。ズコー(>∀<)。
ありがとうございますm(_ _)m。
Posted by ユッタイクワッタイ at 2011年07月28日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。