2011年09月09日

パエリアパン欲しい病

 久々の物欲です。大魔王復活?(^_^;
パエリア(スペインじゃパエジャって発音しますけど)を作りたくなると当然のように道具が欲しい。(^u^)
薄っぺらくて安いパエリアパンもありますけど、どうせならちゃんとしたのが欲しいのが物欲病人。
色々検討した結果、現在の第1候補はあじねフライパン。

パエリアパン欲しい病

 こういう手作り、コンセプトに弱い私。カミさんも「いいじゃない!」っていうんだけど、買うのは長男の授業料を工面してからって釘を刺された・・・(>_<)。
現在注文してから出来上がりまで12週ほど。う〜ん、3ヶ月待ちかぁ・・・注文しちゃおうかな?

 おまけ・・・・天ぷら鍋もよさげ!あ〜、\(●o○;)ノ病気進行中。

パエリアパン欲しい病
スポンサーリンク
同じカテゴリー(料理、台所)の記事画像
久し振りの「とんちゃん」
岩魚の塩焼き
Surimi !
ナイフシェル
Myおみやげ
フランスパンの不思議
同じカテゴリー(料理、台所)の記事
 久し振りの「とんちゃん」 (2019-07-24 20:13)
 岩魚の塩焼き (2019-07-09 09:21)
 Surimi ! (2019-07-06 22:05)
 ナイフシェル (2019-06-29 20:10)
 Myおみやげ (2019-06-28 17:42)
 フランスパンの不思議 (2019-06-09 18:09)

Posted by 焚火屋 at 09:31│Comments(4)料理、台所
この記事へのコメント
鉄板打ち出して作ってみたらどうです?その方が焚き火屋さんらしいっすけど(^-^)v
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2011年09月09日 12:10
釜は気まぐれ♪さん、ドモドモです。
う〜ん、作るかぁ!考えてもみなかったけど面白そうですね。
でも、どうやって作るんでしょ?
焼きながら叩く?
とりあえず鍛冶屋の勉強してみます。(--)(__)
Posted by 焚火屋 at 2011年09月10日 09:30
銅板叩いてシャブシャブ鍋作るのはよくあるんすけどねぇ!
鉄板は固いので難しいでしょうねぇ〜。
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2011年09月10日 21:34
 釜さん、銅板の1.5mm位って手に入ります?
結構値が張るかな?
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2011年09月12日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。