2011年11月01日

ピンクのバラ肉

 本当は先月作るつもりだったんですが金欠で肉が買えませんでした。(>_<)ヽ
イカ焼き屋で儲けたので(笑)やっとで注文して本日漬け込み。前回と同じく4kgです。

ピンクのバラ肉

 毎回、きれいな肉だなぁ・・・って惚れ惚れするんですが、今回の肉はいつもにましてきれいなピンク色です。
塩と胡椒にまぶすのが惜しいくらいの綺麗さです。

 最近、スーパーへ行っても思うのですが、豚のバラ肉ジリジリと値上がりしてますね。
昔は150円/100gくらいでしたが今回は189円/100gでした。
震災と原発事故のせいなのでしょうか?
スポンサーリンク
同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事画像
久し振りの「とんちゃん」
岩魚の塩焼き
ナイフシェル
フランスパンの不思議
Hon-sanマルシェ2日目
タイ土産
同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事
 久し振りの「とんちゃん」 (2019-07-24 20:13)
 岩魚の塩焼き (2019-07-09 09:21)
 ナイフシェル (2019-06-29 20:10)
 フランスパンの不思議 (2019-06-09 18:09)
 Hon-sanマルシェ2日目 (2019-05-26 18:51)
 タイ土産 (2019-05-22 17:22)

Posted by 焚火屋 at 22:05│Comments(4)美味しいモノ
この記事へのコメント
こんばんは!現在、出張関係で忙しいのですが、先日のベーコンようやく頂くことができました。とても美味しかったです!
自分のものとは確かに違いました。開封したときの香りがとてもよかったです!
暫く忙しい日々が続きますが、その後に復讐のベーコンPart2作ります(笑)。
ごにょごにょビールも近いうちに頂きます。色々ありがとうございました!
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2011年11月17日 22:49
 ドモドモです。
ベーコン如何でしたか?
私はこれで満足しちゃってるので、これからは妖怪スクナカボチャの兄さんに期待してます。美味いの作ってくださいよ!

 例の会ですが、12月の第二週末辺りでどうですか?
Posted by 焚火屋 at 2011年11月18日 23:45
こんばんは!素敵なお誘いありがとうございます!
ただ現在、急務で他県の出張に行ったり来たりの生活が続いており、その時期の予定がまだ把握できていません。土日も移動日になったりするため、年内はかなり怪しいと思われます。
本当に申し訳ないのですが、年明けて少し落ち着いた頃にして頂けますと助かります。焚火屋さんのお話はとても楽しく、また是非伺いたいと思っております。こちらの都合で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
Posted by 妖怪スクナカボチャ妖怪スクナカボチャ at 2011年11月19日 20:34
 レスが遅くなってゴメンナサイ。
了解です。それでは年明けにしましょう。
(スクナカボチャプリンは大丈夫だろうか?不安’’’’笑)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2011年11月20日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。