2012年03月25日

薪割り準備

 例年なら、ボチボチ薪ストーブ生活もシーズン終わりとなる頃ですが今年はまだ寒いのでがんがん焚いてます(^^ゞ。

 雪も解けて来た(今日また降りましたけど)のでいよいよ来シーズン以降のために、原木を玉切りして薪作りしなくてはいけません。そこで、作業用の革手袋をネットでGETしました。

薪割り準備

 wells lamont社の「Premium Leather Work Gloves」3枚セットです。
昔からこの手の作業用グローブは、日本製の「グリップスワニー」が一番でした。
革の質もイイし、縫製もイイし、性能的には一番なのですが、価格が高い。(>_<)ヽ 1セット6千円くらいじゃなかったかなぁ?
 それに比べてこのウェリス・ラモント社の手袋はMサイズでも私の手に大きいのですが、価格の安さ(3枚セットで2100円)には負けてしまします。手袋は消耗品で、大抵人差し指の先に穴が開くし、チェーンソーオイルで汚れたりもしますから安いが一番!


スポンサーリンク
同じカテゴリー(薪ストーブ、樵)の記事画像
楽チンなスウェディッシュトーチ
煙突工事
薪棚
丸太と格闘していたら・・
薪作り....スウェーデントーチとか
焚火の夕べ
同じカテゴリー(薪ストーブ、樵)の記事
 楽チンなスウェディッシュトーチ (2019-05-29 21:59)
 煙突工事 (2018-11-19 21:33)
 薪棚 (2018-07-20 19:58)
 丸太と格闘していたら・・ (2018-05-15 08:02)
 薪作り....スウェーデントーチとか (2018-05-07 07:19)
 焚火の夕べ (2018-05-06 19:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。