2012年05月16日

シマニョーロの誘惑

 最近、危険な「サイクルウィルス」に感染したようで熱に浮かされてます。(^^ゞ
 深入りしそうな自分が怖かったので、今まで本格的なロード自転車には手を出さずにきました。BD-1やミニベロでお茶を濁して十分満足してました。今回も危なくないように、ロードではなくフラットバーロードという少し軟弱な奴でイイと思って買ったんですけど、ついドロップハンドルに組んじゃったんですよねぇ・・・。

 私の自転車は入門クラスで、本格的に自転車やってる人から見ればオモチャです。乗ってる方も「なんちゃって自転車乗り」ですからイイんですけど、色々改造したいところが出てくる訳なんです。

シマニョーロの誘惑
 
 今気に入っていないのがこのクランク。シマノのSORAというシリーズなんですが、妙に太くてカッコよくないんです。自転車乗りの間ではカブトガニとか言われてるらしいです。何がカッコイイのかと聞かれれば、やっぱりカンパニョーロなんですよね。イタリアの芸術品とか呼ばれてる奴です。シマノで組んであるのの一部をカンパニョーロに交換することを「シマニョーロ」と呼ぶらしいです(笑)。(全部カンパで組むととても高く付くので苦肉の策)
 あ〜、いかんいかん!1つ部品を換えたら、又1つ!。次々と誘惑が襲ってくるのは眼に見えてます。(>_<)

 この本欲しいなぁ・・・・病気がますます悪くなるだろうなぁ・・・(>_<)

シマニョーロの誘惑
スポンサーリンク
同じカテゴリー(自転車、サイクリング)の記事画像
今年のツールは面白い!
もうじきにツールが始まる
bakfitets・・欲しい
ユイの坂(Huy)
ブエルタが終わった
ツールが終わった
同じカテゴリー(自転車、サイクリング)の記事
 今年のツールは面白い! (2019-07-23 20:55)
 もうじきにツールが始まる (2019-07-02 21:27)
 bakfitets・・欲しい (2019-06-30 19:57)
 ユイの坂(Huy) (2019-06-23 13:25)
 ブエルタが終わった (2018-09-19 20:52)
 ツールが終わった (2018-07-30 20:48)

この記事へのコメント
日本人ならシマノ (^.^)/~~~
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2012年05月16日 12:11
 和風総本家は大好きなんですが、どうもイタリアンに惹かれます。(・-・)
自転車に変わる新しい興味対象を見つけないとダメですね!さて、何にしましょう?スイムウェア?それてともウエットスーツ?(笑)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2012年05月16日 23:25
お金かかるのばっかですね!
スイムキャップくらいにしといたらいかがですo(^o^)o
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2012年05月17日 12:23
 また、小物に散財してしまいました。(>_<)
安いサイコンも買ったし、だいたい準備はOKですよ!
(私の身体以外は・・・・(^^ゞ)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2012年05月18日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。