2012年09月16日

好事魔多し

 今日はカミさんの実家の稲刈り。毎年の恒例行事ですが、一昨日から始まっていたので今日は午前中で完了しました。

好事魔多し

 こういう昔ながらの「はさ」がある風景ってイイですよね!ヽ(^。^)丿

 そういう訳で、午後から時間が出来たので栃の実拾いに行くことに・・・
実家へ寄り道したら母親が「まだ早いわ、落ちとらんぞ!」って言うのを振り切って山へ。

好事魔多し

 まだ少し早いかなぁ・・・なんて思っていたのですがさにあらず!
いっぱい落ちていて拾うのが面倒になってくるほど。ザック一杯にして谷を上って来ました。
「好事魔多し」っていうから、こういうラッキーな時は熊に会わないように!転んで怪我しないように!って考えながら軽トラに戻って装備を外して・・その時でした。

 腰に付けていた鉈がひっくり返って落ちそうになって、あっ!と思った時には右の親指から血が。
あ〜ぁ、やっちゃいました。好事魔多し・・・・本当ですねぇ(>_<)

好事魔多し


スポンサーリンク
同じカテゴリー(山、アウトドア)の記事画像
ガソリンストーブ
小雨に煙る御嶽山
岩魚の塩焼き
ヘヴィラゲッジ
Tシャツの値段
早朝の安望
同じカテゴリー(山、アウトドア)の記事
 ガソリンストーブ (2019-08-07 21:25)
 小雨に煙る御嶽山 (2019-07-20 23:52)
 岩魚の塩焼き (2019-07-09 09:21)
 ヘヴィラゲッジ (2019-06-15 22:47)
 Tシャツの値段 (2019-06-11 19:20)
 早朝の安望 (2019-06-05 20:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。