2012年09月18日

コルクタイル

 5年前から懸案だったカミさんの店のロフトの床。
建てた当時は、どうするかまだ決めていなかったのと予算が無かったのでコンパネの打ちっ放しのまま。最近は「ちょっと恥ずかしい」というので月曜大工しました。(^_^;

コルクタイル

 我が家の居間にコルクタイルを貼ったのは、薪ストーブ入れる為でしたから10年前になるんですね。今回も「コルクタイルがイイんじゃない?自分で出来るし」って事での施工です。

 1日がかりで8畳ほどの広さを張り終えました。あ〜腰が痛てぇ!(>_<)
スポンサーリンク
同じカテゴリー(楽しい工作)の記事画像
沢靴のソール張り替え
仕切り壁作り・・日曜大工
薪棚
格安椅子・・修理
ニトリの「まごの手」
オリジナルマグ
同じカテゴリー(楽しい工作)の記事
 沢靴のソール張り替え (2018-08-02 20:57)
 仕切り壁作り・・日曜大工 (2018-07-31 11:40)
 薪棚 (2018-07-20 19:58)
 格安椅子・・修理 (2018-05-01 11:20)
 ニトリの「まごの手」 (2017-12-07 18:02)
 オリジナルマグ (2017-12-03 19:38)

Posted by 焚火屋 at 06:11│Comments(2)楽しい工作
この記事へのコメント
コルクタイルって、収縮がありませんか?。

目地がすいてしまったり、伸びたりして。
Posted by サムシング田中 at 2012年09月20日 18:09
 サムちゃん、こんばんは!ヽ(^。^)丿
(一度でいいからヨットに乗りたいと思いつつ今年も実現しそうにない・・泣)

 ところで、コルクタイルですが収縮はありません。ウチで使ったのはサンゲツ製のオイルコーティングタイプですが、10年前に居間に張ったのもほとんどと言ってイイほど収縮はありません。表面は少し痛んで来てる感じもありますが結構丈夫な製品です。

 まぁ、収縮しないのはベンリダインっていう強力接着剤でくっつけてるからかもしれませんけど・・・・(結構施工が大変です)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2012年09月20日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。