2013年01月17日

追い風ライダー

 図書館で見つけました。
5つ程の章に分かれているんですが、それぞれ主人公が関連しています。
自転車をテーマに描かれた小説なので、自転車好きにはスラスラ読める内容でした。中でもラストの「サトウキビ畑」は良かったです。こういうストーリーに弱いんですよね。つい涙・・・(;.;)

追い風ライダー

 ただ、個人的にこの表紙の装丁は好きになれません。絵が嫌いとかじゃなくて、小説の内容と離れてる気がするんですよね。もうちょっと違うイメージにすれば良かったのに・・でも、この方がキャッチーな感じがすることは確か。より多くの人が手に取るかもしれませんが・・・。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(本、読書)の記事画像
久々のハードな探検物語・・・みたい。
かくかくしかじか
パパはわるものチャンピオン
愉しみが増えた「西條奈加」
島本理生さんの小説
大人買い・・しようかな?
同じカテゴリー(本、読書)の記事
 久々のハードな探検物語・・・みたい。 (2019-05-20 20:48)
 かくかくしかじか (2018-10-18 20:10)
 パパはわるものチャンピオン (2018-10-04 20:44)
 愉しみが増えた「西條奈加」 (2018-09-14 13:50)
 島本理生さんの小説 (2018-08-01 17:20)
 大人買い・・しようかな? (2018-04-08 21:13)

Posted by 焚火屋 at 08:21│Comments(3)本、読書
この記事へのコメント
小説のカバーデザインって結構気になります。
 
イメージ通りだったり 好きな画家だったりするとうれしい。
 
僕は歴史小説が大好きなのですが最近の歴史モンの武将のイラストはやたらかっこよすぎてナンです・・・。
Posted by おが at 2013年01月17日 20:36
装丁?表紙って大事ですよね〜 売れ行きに反映しますよね。

この表紙見た時、焚火屋さん、こーゆーの趣味?青春小説系が好み?と思ってしまいました。

何げに読んだ本がヒットすると幸せな気分になれますよね♪
Posted by 虹 at 2013年01月17日 23:15
 おがちゃん、こんばんは。
歴史小説ってどんなのが好きなの?大河っぽい奴?
時代物は結構好きなので、池波正太郎とか澤田ふじ子なら一杯あるよ。

 虹の奥様、私は「甘酸っぱ〜い、青春小説」大好きですよ!
セーラー服の可愛い娘も好きだけど、勝ち気で男勝りな美少女も捨てがたい。(--)(__) 泣ける本紹介して下さい。
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年01月17日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。