2013年02月26日

寒い日の特等席

 ホント今朝も寒かったです。{{ (>_<) }}
そんな日でも贅沢な事に薪ストーブの居間はぬくぬく(*^O^*)。一番の特等席は当然ながらストーブの前。この敷物の上にごろんと転がって本を読むのがイイ時間です。ワインかバーボンがあれば尚宜しい!

寒い日の特等席

 3年前に割った薪が底をつき、去年春に割った薪を焚いてますが、やはりナラは乾燥が済んでいません。炊き始めなんてシューって水蒸気が出て来ます。やはり2年の乾燥が必要だと改めて思いました。

 ちなみにストーブの前に敷いているのは25年前にモロッコのワルザザード買った3千円程の安物です。売っていたおっちゃんが「この黄色はサフランで染めてある」と力説していたのを思い出します。船便で送って半年以上経ち、ほぼ諦めて居た頃に届いたのには驚きました。何処をどう旅していたんでしょうねぇ・・・(^^ゞ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(薪ストーブ、樵)の記事画像
楽チンなスウェディッシュトーチ
煙突工事
薪棚
丸太と格闘していたら・・
薪作り....スウェーデントーチとか
焚火の夕べ
同じカテゴリー(薪ストーブ、樵)の記事
 楽チンなスウェディッシュトーチ (2019-05-29 21:59)
 煙突工事 (2018-11-19 21:33)
 薪棚 (2018-07-20 19:58)
 丸太と格闘していたら・・ (2018-05-15 08:02)
 薪作り....スウェーデントーチとか (2018-05-07 07:19)
 焚火の夕べ (2018-05-06 19:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。