2013年02月22日

憧れのシャウエン

 古川町の壱之町珈琲店で開催中の臼田まゆみさんの写真展を観てきました。
モロッコのシャウエンという街を撮ったものです。今日はたまたま臼田さんが見えたので話をさせて頂きました。

憧れのシャウエン

 モロッコへは遙か昔26年前に旅をしたのですが、その頃は何の知識もなくてシャウエンの存在すら知りませんでした。(今や世界遺産となっている「アイイット・ベンハドゥ」も、その直ぐ近くまで行きながら観てません・・・・(;.;))シャウエンの存在を知ったのは、アウトドア用品メーカージャックウルフスキンの2002年のカタログでした。それ以来、いつか行こう!とカミさんと話しています。

 臼田さんは4年間モロッコに住んでみえたそうです。私なんて大昔の経験しかないのですが、話をさせて頂いて「あ〜、懐かしい。また行きたい!」と思いがつのります。
 思い出して昔撮ったポジを見直してみましたが、ロクな写真がありません。(>_<) そんな中から1枚引っ張り出してきました。マラケッシュの街、25歳の私です((ノ^^)ノ)若い、細い・・・笑。

憧れのシャウエン
スポンサーリンク
同じカテゴリー(旅行)の記事画像
スーパーのカゴ
Surimi !
シトロエンc3
ブルージュ
小便小僧と小便少女
ユイの坂(Huy)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 スーパーのカゴ (2019-07-07 19:52)
 Surimi ! (2019-07-06 22:05)
 シトロエンc3 (2019-06-27 20:45)
 ブルージュ (2019-06-26 08:43)
 小便小僧と小便少女 (2019-06-24 07:57)
 ユイの坂(Huy) (2019-06-23 13:25)

Posted by 焚火屋 at 14:44│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
モロッコといえばカサブランカ!
写真、、ハンフリーボガードには程遠いですなぁ~
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2013年02月22日 19:00
海外旅行したーいー

せわしなく移動しないで。

行けそうに無い無い…本気で時間もお金も作らなきゃ行けないよねぇ…もう余生だしなぁ。
Posted by 虹 at 2013年02月23日 09:20
 映画「カサブランカ」は観てないんですよ。残念!(>_<)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年02月24日 22:16
 虹の奥様、スイスへ行ったのは遠い昔になりましたねぇ・・(^^ゞ

 子供が高校卒業したらモロッコ旅行へ行こうかと・・(--)(__)
(お金はちっとも無いけれど)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年02月24日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。