2013年03月04日

たこ焼きも3度目なら〜♪

 中森明菜のセカンドラブに引っ掛けたつもりですが・・・無理でした(^^ゞ

 久々にたこ焼きを作ってみたくなり挑戦。大玉鉄板で作るのは3回目になり、段々と慣れて来ました。ネタの分量や返す時間、返し方etcやっぱり何事も「慣れ」が必要ですね。

たこ焼きも3度目なら〜♪

 今回は「ちょっと生地の味が濃すぎる」と言われました。う〜ん、塩が多かったのかなぁ?それとも出汁が濃く出すぎた?(ちょっと違うタイプの鰹節削りを使ったので)
 まぁそれでも「美味しい!」って息子も言うし満足満足。(≧∀≦)
スポンサーリンク
同じカテゴリー(料理、台所)の記事画像
久し振りの「とんちゃん」
岩魚の塩焼き
Surimi !
ナイフシェル
Myおみやげ
フランスパンの不思議
同じカテゴリー(料理、台所)の記事
 久し振りの「とんちゃん」 (2019-07-24 20:13)
 岩魚の塩焼き (2019-07-09 09:21)
 Surimi ! (2019-07-06 22:05)
 ナイフシェル (2019-06-29 20:10)
 Myおみやげ (2019-06-28 17:42)
 フランスパンの不思議 (2019-06-09 18:09)

Posted by 焚火屋 at 16:49│Comments(4)料理、台所
この記事へのコメント
明菜・・・全然無理あるでしょう!
まったく字数あっていませんが・・・・( ..;
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2013年03月04日 20:39
ぷぷぷ(´ψψ`)

♪少しはぁ〜じょぉずに〜作りたぁぁ〜いぃぃ〜♪
で、私は青のりと鰹節持って行くだけでイイのね(笑)
Posted by 虹 at 2013年03月05日 08:11
 釜の旦那、放置してましてスミマセン<(_ _)>
ここのところ、宮笠作りや山岳会、空いた日は確定申告で忙しかったんです。
 
 明菜、ピッタリだと思いマスが?(・ω・)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年03月08日 16:36
 虹の奥様、放置してて「ごめんなさいねぇ〜♪、私をぉ許してぇ〜♪」・・・・・by 甘い生活(八神純子)風で(笑)。

 来る時は「明石のタコ」持参でお願いシマッス! <(_ _)>
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年03月08日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。