2013年03月20日

宮笠完成

 昨年11月から、延べ8回に亘って習っていた宮笠講習会。
月曜日が最終回でした。何とか、無事完成させる事が出来てヤレヤレです。

宮笠完成

 最後に縁を編み込んでから、飛び出た「ひで」を切り落として完成。
何でも、自分で作ると愛着が湧きます。この宮笠も大事に使います。(--)(__) 嬉しいなぁ!
スポンサーリンク
同じカテゴリー(伝統の技術(昔暮らし))の記事画像
恒例、栗よせ作り
AbemaTV将棋トーナメント
栗シーズン到来
お盆
ドライフルーツ
恒例、宮笠&ウルトラマラソン
同じカテゴリー(伝統の技術(昔暮らし))の記事
 恒例、栗よせ作り (2018-09-13 21:57)
 AbemaTV将棋トーナメント (2018-09-10 20:26)
 栗シーズン到来 (2018-09-07 19:30)
 お盆 (2018-08-16 12:36)
 ドライフルーツ (2018-07-12 04:51)
 恒例、宮笠&ウルトラマラソン (2018-06-10 21:28)

この記事へのコメント
僕は雨降りの日の仕事に良く使用します。という訳で、なんでしたら僕が頂きます。笠も本望でしょう!(^^)!
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2013年03月20日 12:37
次は『ばんどり』ですな♪

で、舞台演劇『かさ地蔵』を好演するってのはいかが?
Posted by 虹 at 2013年03月20日 13:56
 笠は大事に使う!って書いてあるでしょうが・・・(`ヘ´) プンプン。
釜の旦那。来年の講習会参加しませんか?(あるかどうか分からんけど)
 
 しかし、あのスキンヘッドに宮笠姿は危なすぎる。(--)(__)
 
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年03月20日 22:32
 虹の奥様、こんばんは。
ばんどりは敷居が高すぎます。取り敢えず、今週は山葡萄篭へ再挑戦の予定です。

 笠地蔵かぁ・・・・そういえばスキンヘッドが身近にいました。
キャスティングは決まった!ヽ(^。^)丿
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年03月20日 22:34
↑↑
クソッ!
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2013年03月20日 23:12
 (^^)/
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年03月21日 23:47
今日の中日新聞に載ってたなぁ!

何でもやるな(^^)d
Posted by 救急箱救急箱 at 2013年03月22日 12:13
 今日の中日新聞。
俺は記者さんの後で、写らないようにひっそりとしてました。(^^ゞ
Posted by 焚火屋 at 2013年03月22日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。