2013年03月24日

久々の峠越え

 昨日はお誘いがあって、久々野で飲み会でした。
問題は久々野までどうやって行くか?JRや濃飛バスの時刻表とにらめっこしましたが良い案は浮かばず。
 相変わらずの「腹回り贅肉病」状態なので、減量も兼ねて自転車で行くことにしました。

 午後4時過ぎに自宅を出発。(帰りは{{ (>_<) }}寒いのでカミさんに迎えを頼みました)
どのコースにするか迷った挙げ句、国道41号線宮峠は交通量が多いのでパス。まだ走ったことのない、江名子からふる里トンネルを抜けるルートにしました。

久々の峠越え

 途中で挫折したり、飲んだ帰りバスとか列車に乗る可能性も考えてBD-1を選んだので、ロードバイクと比べると「進まない、踏み込めない!」。
久しぶりなので太腿が悲鳴をあげるのを「ゆっくりゆっくり!」となだめつつ、「くそ〜、尻が痛てえ!」とぼやきながらもなんとかトンネル到着。

久々の峠越え

 本来なら自転車は車道を走るのが原則なのですが、さすがにこのトンネルは恐怖感有りすぎなので歩道を失礼しました。
 だって、みんなビュンビュン飛ばしてるし、車道に路側帯なんて無いし、暗いし・・・轢かれる可能性ありありですもん。(-_-;)

 トンネルを抜けたら気温3℃{{ (>_<) }}。おかげさまで今日は鼻水タラタラ。
自転車に乗るなら陽の高い内に限ります。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(自転車、サイクリング)の記事画像
今年のツールは面白い!
もうじきにツールが始まる
bakfitets・・欲しい
ユイの坂(Huy)
ブエルタが終わった
ツールが終わった
同じカテゴリー(自転車、サイクリング)の記事
 今年のツールは面白い! (2019-07-23 20:55)
 もうじきにツールが始まる (2019-07-02 21:27)
 bakfitets・・欲しい (2019-06-30 19:57)
 ユイの坂(Huy) (2019-06-23 13:25)
 ブエルタが終わった (2018-09-19 20:52)
 ツールが終わった (2018-07-30 20:48)

この記事へのコメント
あの小径のタイヤで、よ~やるわ(><)
Posted by 救急箱救急箱 at 2013年03月24日 13:03
 毎度カキコありがとうなぁ!<(_ _)>

どやな!今度、天生峠越えでもしんか?
当然、釜の旦那も一緒にね。
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年03月25日 00:03
僕も連れてってください(^^♪
それと

トライアスロン射水

頑張りましょ~
待ってます。
Posted by チトシ at 2013年03月25日 18:12
 チトシ君、また今度宜しくお願いします。<(_ _)>

 トライアスロン・・・・出たい様な、出たくないような。
だって2人共、オリンピックディスタンスなんだもん!
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年03月26日 01:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。