2013年04月06日

宮笠完成

 昨年11月から今年3月まで8回の講習を受けて出来上がった宮笠ですが、実用にするためには足りないモノがありました。

 それは「笠あて」というものです。それぞれの頭の大きさに合ったのを買うらしいです。これは作るものじゃないみたいです。
 昨日、高山の安川通りの「塚本屋」さんが開いていたので、念願の笠あてを買ってきました。

宮笠完成

 3カ所ほど紐で縛って取り付けます。被って家の中を歩いていたらカミさんや次男に笑われました。(≧∀≦)

宮笠完成

 笠も完成したし、宮笠愛好会事務局の中島さんが「宮笠被ってマラソン出場しましょう」なんて言ってたので、どこかの大会の10キロくらいのコースにエントリーしようかな!ヽ(^。^)丿
スポンサーリンク
同じカテゴリー(伝統の技術(昔暮らし))の記事画像
恒例、栗よせ作り
AbemaTV将棋トーナメント
栗シーズン到来
お盆
ドライフルーツ
恒例、宮笠&ウルトラマラソン
同じカテゴリー(伝統の技術(昔暮らし))の記事
 恒例、栗よせ作り (2018-09-13 21:57)
 AbemaTV将棋トーナメント (2018-09-10 20:26)
 栗シーズン到来 (2018-09-07 19:30)
 お盆 (2018-08-16 12:36)
 ドライフルーツ (2018-07-12 04:51)
 恒例、宮笠&ウルトラマラソン (2018-06-10 21:28)

この記事へのコメント
完成、おめでとうございます!

宮笠をかぶって、笠ヶ岳登山や笠谷の沢登りなども行きましょう。

マラソンは、近場だと山の村大根マラソンあたりでしょうか。もちろん飛騨高山ウルトラも、宮笠で走ります!応援の際もぜひ宮笠で!
Posted by なかしま at 2013年04月07日 00:57
 お陰様で完成しました。ありがとうございます<(_ _)>。

大根マラソンエントリーしようかな?(^^ゞ ウルトラマラソン応援にいきますよ!頑張ってねぇ〜!ヽ(^。^)丿
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年04月07日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。