2013年04月17日

何でも作りたい病

 「見た物乞食」という言葉がありますが、私の場合「見た物作りたい乞食」のようなモノです。何でもかんでも、自分で作って見たいという衝動にかられてしまいます。(>_<)

 今回はこの本を読んだがためにあるものを作りたくなってしまいました。

何でも作りたい病

 「ふ〜ん、スプーンだろう!」って思った貴方!、ちょっと読みが浅いですね(笑)
今回作りたくなったのは「フォーク」です。

何でも作りたい病

 幸いな事に、薪用の原木がたくさん積んであるので材料には事欠きません。
暇を見て挑戦してみるつもりです・・・・・その他、ピザカッターも作ってみたくなりました。(^_^;
 まさに、見た物作りたい乞食!

何でも作りたい病
スポンサーリンク
同じカテゴリー(楽しい工作)の記事画像
沢靴のソール張り替え
仕切り壁作り・・日曜大工
薪棚
格安椅子・・修理
ニトリの「まごの手」
オリジナルマグ
同じカテゴリー(楽しい工作)の記事
 沢靴のソール張り替え (2018-08-02 20:57)
 仕切り壁作り・・日曜大工 (2018-07-31 11:40)
 薪棚 (2018-07-20 19:58)
 格安椅子・・修理 (2018-05-01 11:20)
 ニトリの「まごの手」 (2017-12-07 18:02)
 オリジナルマグ (2017-12-03 19:38)

Posted by 焚火屋 at 00:09│Comments(9)楽しい工作
この記事へのコメント
木のスプーン、私にも作って欲しいなぁ。ハイジの為におんじが作ったみたいなの。

でも焚火屋さんは有道しゃくしを極めるのでは?
Posted by 虹 at 2013年04月17日 20:40
作りたいのはフォークでしたね…でもハードル高そう?なので、練習としてまずはスプーンを私に作ってね♪
Posted by 虹 at 2013年04月17日 20:43
キャンプに出掛けた時に スプーンを忘れた事があって 薪として持って行ってた固い木で えっちらほっちらナイフワークした事が有るんですが 相当難しかったです。というか 未だに完成した気がしなくて 毎度キャンプ先で続きをやってて 一体いつ仕上がるんだか。。。といった感じです。キャンプ先でのライフワークと思ってそこそこ愉しんではいるんですけどね。
なんだか私事を焚火屋さんトコに長々と書いてしまいました、すみません。
ところで そろそろ誘って貰えそうだと 奥様からお聞きしました(^_^)楽しみにしています。
Posted by monolabo at 2013年04月17日 21:20
 虹の奥様。
だからスプーンじゃないって言ってるでしょ!
有道杓子も作りたいんでした(忘れてました)。やっぱりフォークはハードル高いかな?(-_- ) まあ取り敢えず作って見ます。
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年04月18日 07:00
 monolaboさん、ドモドモです(^^ゞ。
生の木なら割と簡単にスプーン作れると思いますよ。グリーンウッドワークの先生が「あっという間に」作ってました。(名人だから出来るのか?)

 来月あたりで万水川の計画しましょう。キャリアー買いました?
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年04月18日 07:03
買いましたo(^▽^)o
Posted by モノラボ at 2013年04月18日 22:46
 そうですかヽ(^。^)丿
じゃ、OKですね。
借りているポリのカヤック、置き場所に困ってるので今度使ったら返すつもりです。
 候補日は今のところ5月5日か19日です。
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年04月19日 06:58
お返事が遅くなってすみません〜。
5日ですか〜?19日ですか〜?
Posted by monolabo at 2013年04月29日 22:58
 今のところ、どっちでもいいのですがご都合は?
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2013年04月29日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。