2013年05月22日

軽トラ「ETC」工作

 以前より、やろうと思っていたのに中々出来なかったのが「軽トラにETCを付ける」という事です。軽トラで高速に乗る機会はほとんど無い(?)のですが、前持っていた自動車から外したのが手許にあるから付ける(笑)だけです。

 軽トラ「ETC」工作

 手持ちのETC車載器は一体型なので取り付けは簡単です。問題となるのは、電源の取り出しのみ。今回は1番ハードルが低くて簡単な「ヒューズ電源」を買ってきました。
 オーディオのヒューズに換えて差し込み、アースを取れば工作完了。無事、ETCの電源も入りました。あとは車屋さんへ持ち込んで「セットアップ」して貰わなくてはいけません。だって、これ「普通車」の設定なので、このまま使ったら損しちゃいますもん!(ノ^^)ノ

軽トラ「ETC」工作
スポンサーリンク
同じカテゴリー(乗り物)の記事画像
ドラレコ
シトロエンc3
サンバートラック買い替え
ガーミン様々
Ipodドラレコ
祝、合格!
同じカテゴリー(乗り物)の記事
 ドラレコ (2019-07-11 10:36)
 シトロエンc3 (2019-06-27 20:45)
 サンバートラック買い替え (2018-08-25 06:31)
 ガーミン様々 (2018-07-01 09:15)
 Ipodドラレコ (2016-12-06 19:38)
 祝、合格! (2016-10-01 08:31)

Posted by 焚火屋 at 19:15│Comments(0)乗り物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。