2013年12月06日

ハズレたり当たったり

 最近読んだ本3冊。
陸上の10種競技を題材にした「スタート・イン・ライフ」という小説。図書館の新刊棚にあったので興味をそそられて借りてきました。う〜ん、何だかなぁ・・・(>_<) 恋愛ではないセックス描写はどうも違和感あるんですよね。結局、この本はスポーツ小説ではなくて、私小説っぽい感じでダメでした。直木賞ではなくて出来損ないの芥川賞系(笑)。アウト!

ハズレたり当たったり

 「生存者ゼロ」は、このミステリーがすごい大賞受賞作。これは楽しめました。
主人公の1人である細菌学者が少々可哀想でしたが、ミステリーっぽい意外な展開に引き込まれます。
これお勧めです。ヽ(^。^)丿

ハズレたり当たったり

 原田マハさんは好きな作家なのですが、この「総理の夫」は今一つでした。
やはり主人公に共感できないと小説の世界に「どっぷりはまる」ことは出来ないんですね。でも、こんな総理大臣がいたらいいなぁ〜!と素直に思います。昨今の「特定秘密保護法案の強制採決」を目指す政権を持つ我々は悲しい。(私は自民党に投票してませんけど・・・笑)

ハズレたり当たったり
スポンサーリンク
同じカテゴリー(本、読書)の記事画像
久々のハードな探検物語・・・みたい。
かくかくしかじか
パパはわるものチャンピオン
愉しみが増えた「西條奈加」
島本理生さんの小説
大人買い・・しようかな?
同じカテゴリー(本、読書)の記事
 久々のハードな探検物語・・・みたい。 (2019-05-20 20:48)
 かくかくしかじか (2018-10-18 20:10)
 パパはわるものチャンピオン (2018-10-04 20:44)
 愉しみが増えた「西條奈加」 (2018-09-14 13:50)
 島本理生さんの小説 (2018-08-01 17:20)
 大人買い・・しようかな? (2018-04-08 21:13)

Posted by 焚火屋 at 10:30│Comments(0)本、読書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。