2014年01月31日

ベーコン作り貯め

 恒例の自家製ベーコンですが、ここ最近は高山のスーパーバリューで売ってるカナダ産豚バラ肉の半身を買って来て作っています。
 ところが先日、バリューが閉店するというニュースを聞いて「困ったこっちゃ!取り敢えず、当分の間使える分を作って置こう」という事で作りましたが、半身を3人で当分したので私の分は僅か1.6キロ。
 近日中にもう一回スモークしようと思っています。

ベーコン作り貯め

スポンサーリンク
同じカテゴリー(料理、台所)の記事画像
久し振りの「とんちゃん」
岩魚の塩焼き
Surimi !
ナイフシェル
Myおみやげ
フランスパンの不思議
同じカテゴリー(料理、台所)の記事
 久し振りの「とんちゃん」 (2019-07-24 20:13)
 岩魚の塩焼き (2019-07-09 09:21)
 Surimi ! (2019-07-06 22:05)
 ナイフシェル (2019-06-29 20:10)
 Myおみやげ (2019-06-28 17:42)
 フランスパンの不思議 (2019-06-09 18:09)

Posted by 焚火屋 at 13:47│Comments(4)料理、台所
この記事へのコメント
いつもスモーク美味しそうやと見てる(*^¬^*)
私も、実は安物のスモーク器持ってる
以前にディキャンプで、チーズやししやも、ウインナーをした事ある。

そんでレシピ教えてm(__)m

それと、家中では出来んろ・・・
店の前でやったら、煙どやろ?(通報される)か?
Posted by 救急箱救急箱 at 2014年01月31日 14:19
 お〜、やってやって!ヽ(^。^)丿
レシピは簡単やで、今度持って行くわ。

 家の中では絶対無理やけど、仕事場の外なら問題無いと思うけどなぁ・・・通報はされんやろ!(^_^;)
 加熱時間は長いけど、スモークしてるのは3時間ほどかな。
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2014年01月31日 15:10
バリュー閉店は寂しいね。某スーパーと違い、キチンと手はず踏まれてる。

匠屋問屋町に行けば、外国産塊肉、色々有るのじゃないかな?
Posted by 虹 at 2014年01月31日 15:28
 虹の奥様、貴重な情報をありがとうヽ(^。^)丿
近い内に探しに行ってみまッス!
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2014年01月31日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。