2014年05月01日

やっとでジャガイモ植えました

 今年も、スタートから怠け気味の農作業。( ´Д`)y━
地元の祭りが終わって、「そろそろジャガイモ植えんならんなぁ」と買いに行った時、既に遅し!(>_<)
近所のどこにも種芋が売っていません。どこも売り切れ!
 高山まで捜しに行こうかとも思いましたが「当て」は無し。そうだ!ネットで捜そう!(^^)/

 いや〜、便利なモノです。当地は青森・北海道並の気候なので余所より随分遅い訳でして、さすがにネットでもほとんど売り切れ状態。少々焦りましたが楽天のお店で、福のある残りもの《訳あり》・《処分特価》で手に入れる事が出来ました。今日届いたので早速植えました。

やっとでジャガイモ植えました

 品種は「キタアカリ」です(男爵は売り切れ)。3キロの袋を2つ注文したので6キロ。いつもより多いので今年はたくさん収穫出来そうです。通販なのでついでに残り物・処分特価のジャガキッズという紫っぽいイモも1キロ買ってみました。モノは試し・・・・どんなイモが出来るやらヽ(^。^)丿

やっとでジャガイモ植えました



スポンサーリンク
同じカテゴリー(畑、農)の記事画像
梨の袋がけ
イモ掘り
ブラムリー
椎茸シーズン開幕
ブラムリー収穫
芋ほり
同じカテゴリー(畑、農)の記事
 梨の袋がけ (2019-08-08 18:49)
 イモ掘り (2019-07-25 17:59)
 ブラムリー (2019-06-08 17:35)
 椎茸シーズン開幕 (2018-11-04 21:03)
 ブラムリー収穫 (2018-07-28 21:01)
 芋ほり (2018-07-17 16:21)

Posted by 焚火屋 at 18:02│Comments(2)畑、農
この記事へのコメント
ジャガイモみたいな顔してジャガイモ植えましたか ^0^!
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2014年05月01日 22:21
 ほぉ・・・じゃがいも釜ちゃんが言うようになったな・・・・(-_-メ)

    最近、走ってるの?
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2014年05月01日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。