2014年07月29日

物好きは逆コース

 今日は休みなので乗鞍スカイラインへサイクリングに行くつもりだったのですが、朝の天気は今一つ。おまけに結構気温が低い。どうしようかと逡巡してる内に仕事が入ったので乗鞍はキャンセル。

 そうこうしてたら青空が広がってくるではありませんか!( ̄◇ ̄)
悔しいので自転車持ち出して高山方面へ。高山へ行ったら「えぇい、ついでだからこの間の逆コース走ろう!」と思い立ちました。

 高山からの小鳥峠は楽そうなイメージがありましたが、登ってみるとキツイキツイ。傾斜はそれほどでもありませんが長い・・・(>_<)。

物好きは逆コース

 峠は先週より2℃低い25℃。何とか登って、ちょっと下り。右折して再び卯の花街道を上り返し。
 昨日終わったツール・ド・フランスのイメージは頭に残っているのですが、やはり選手の様には登れません(当たり前ですけど・・・(^_^;)。でも、坂を登り切ってのトンネルは快適でした。
先週は、怖い思いをしただけのトンネルですが、今日は逆方向からの下り道。ほとんど漕がなくても40キロ程は出ます。ツール・ド・フランスの個人タイムトライアルのイメージが湧いてきました。ツールに出場してる選手はいつもこんなスピードで風を感じてるんだなぁ・・・なんて。ヽ(^。^)丿

 トンネルを抜けると、真っ青な青空。

物好きは逆コース

 畝畑からの下りも、少々怖かったですが快適に下って古川へ帰ってきました。
夏の夕暮れは気持ちイイです。帰って早々にビールを飲んだら爆睡してしまいました。(-_-)゜zzz…

物好きは逆コース


スポンサーリンク
同じカテゴリー(自転車、サイクリング)の記事画像
今年のツールは面白い!
もうじきにツールが始まる
bakfitets・・欲しい
ユイの坂(Huy)
ブエルタが終わった
ツールが終わった
同じカテゴリー(自転車、サイクリング)の記事
 今年のツールは面白い! (2019-07-23 20:55)
 もうじきにツールが始まる (2019-07-02 21:27)
 bakfitets・・欲しい (2019-06-30 19:57)
 ユイの坂(Huy) (2019-06-23 13:25)
 ブエルタが終わった (2018-09-19 20:52)
 ツールが終わった (2018-07-30 20:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。