2015年12月03日

iphone

 ヤフオクでiphone5sを落札しました。ヽ(^。^)丿
いよいよガラゲーから卒業・・・・ではありません。次男へのプレゼント。うちの次男、未だ兄から貰ったiphone4を使ってまして、この間「ちょっと動きが遅いんで換えたいんやけど・・。今と同じで電話は繋がんでもイイんやけど・・・」なんて言われると可哀想になって買ってやることに。でも私の寂しいポケットマネーで買えたのは5sでした。(この手の話はカミさんにしても「今使えとるんなら換える必要なんてないに!」・・で終わりなので・・・(ノД`))

iphone

 端末のキャリアはdocomo。docomoにしたのは格安SIMの選択肢が豊富だからです。将来的には電話も繋がる様にしなくてはいけないでしょう。折角端末を買ったからには格安SIMにしない手はありません。

 取り敢えず、今は「アクティベートSIM」というのを買って使えるようにしたみたいです。
アクティベートって何?・・・世の中に、段々知らない言葉が増えてきておじさんは困ります。(゜´Д`゜)



スポンサーリンク
同じカテゴリー(Macintosh)の記事画像
停電への備え
海外格安シムs. SIM 2fly 使用記
プリペイドシム
Bluetoothは素晴らしい
Ipodドラレコ
廃物ipodの再利用
同じカテゴリー(Macintosh)の記事
 停電への備え (2018-10-11 21:54)
 海外格安シムs. SIM 2fly 使用記 (2018-07-07 02:14)
 プリペイドシム (2018-06-21 09:58)
 Bluetoothは素晴らしい (2016-12-25 16:46)
 Ipodドラレコ (2016-12-06 19:38)
 廃物ipodの再利用 (2016-12-03 07:22)

この記事へのコメント
ん?電話としてiPhone持つもんじゃないんすか?
僕も5。5は大きさが小さくて良いです。
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2015年12月05日 08:26
 近頃の少年は、電話はほとんど使わないらしいです。LINEで連絡取り合うみたいで・・・(^_^; 
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2015年12月05日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。