2018年08月01日

島本理生さんの小説

今年の直木賞に、島本理生さんの「ファーストラブ」が選考されたという新聞記事を読んで、「読んだことの無い人だから、ちょっと読んでみるか・・・」という訳で、図書館へ。

最新刊の直木賞受賞作は借りられないだろうなぁ〜と、思った通りでした。f^_^;
題名が気になった2冊を借りて来て読みました。

どちらも、主人公の内面の描写が細かく、揺れ動く心を多彩な表現で書き綴ってあります。
読みながら思ったのは、「この人の小説って直木賞じゃなくて芥川賞じゃないの?」

島本理生さんの小説

ブログを書くのに、直木賞受賞作の題名を忘れてしまったのでネットで調べてたら、なんと、この方!芥川賞の候補にも何度もなっているとの事。
あながち、私の感想も的外れでは無かったようです。)^o^(


スポンサーリンク
同じカテゴリー(本、読書)の記事画像
久々のハードな探検物語・・・みたい。
かくかくしかじか
パパはわるものチャンピオン
愉しみが増えた「西條奈加」
大人買い・・しようかな?
Blue giant
同じカテゴリー(本、読書)の記事
 久々のハードな探検物語・・・みたい。 (2019-05-20 20:48)
 かくかくしかじか (2018-10-18 20:10)
 パパはわるものチャンピオン (2018-10-04 20:44)
 愉しみが増えた「西條奈加」 (2018-09-14 13:50)
 大人買い・・しようかな? (2018-04-08 21:13)
 Blue giant (2017-12-15 19:19)

Posted by 焚火屋 at 17:20│Comments(2)本、読書
この記事へのコメント
だいこんマラソン 3kmエントリー^^;
締切り明日までやぞ・・・
Posted by 救急箱救急箱 at 2018年08月02日 09:03
ご忠告ありがとう。f^_^;
慌てて5キロコースに申し込んだ。

3キロは無かろう・・・・・( ´Д`)y━・~~
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2018年08月02日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。