2009年12月13日

冬山研修会

 昨日は大胆にも仕事を休んで、会の冬山研修会に参加してきました。
場所は西穂高周辺。温暖化とはいえ流石に標高の高いところは冬でした。(^_^;

 山荘前にテント設営。会で新しく買ったエスパースのテント二張り。

冬山研修会

 もっとも基本的な「歩行」の訓練が中心。その後、急な斜面を見つけて「支点の構築」と
昇降下降の訓練。雪の中登るのは体力消耗してキツイです。(;^_^A アセアセ…

冬山研修会

 最後には独標まで登りました。夏とは全く違った風景です。
今日は研修だったのでここまで登るとは思いませんでした。吹雪吹雪{{ (>_<) }}

冬山研修会

 何事も「体験」することが一番大事。そしてその「体験」の積み重ね。
ホント、吹雪の中で痛感した1日でした。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(山、アウトドア)の記事画像
ガソリンストーブ
小雨に煙る御嶽山
岩魚の塩焼き
ヘヴィラゲッジ
Tシャツの値段
早朝の安望
同じカテゴリー(山、アウトドア)の記事
 ガソリンストーブ (2019-08-07 21:25)
 小雨に煙る御嶽山 (2019-07-20 23:52)
 岩魚の塩焼き (2019-07-09 09:21)
 ヘヴィラゲッジ (2019-06-15 22:47)
 Tシャツの値段 (2019-06-11 19:20)
 早朝の安望 (2019-06-05 20:20)

この記事へのコメント
✈✈✈ いよいよ 冬山・・・

 気をつけて 充分気をつけられて 

 がんばって ください。
Posted by 週休二日酔 at 2009年12月13日 14:58
 二日酔いの親父様。
ちょっと吹雪いて寒かったですが、悪天候こそ練習になります。
私は臆病モンなんで、あんまり危ない事はようしません。<(_ _)>
Posted by 焚火屋 at 2009年12月14日 07:25
冬山研修会と言っても、本番ですね。
独標2701m、晴れていれば上高地が一望出来るのに。
Posted by サムシング田中 at 2009年12月14日 07:29
 サムシング田中さん、ドモドモです。(^^ゞ
何回か研修会に参加しているんですが、今回のが一番ハードでした。
晴れた穏やかな天気の方が気持ちは良いのですが、
荒れた日の方が勉強になります。
カラビナからスリングまで何でも凍っちゃいますね!( ・_・;)
Posted by 焚火屋 at 2009年12月15日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。