2019年07月07日

スーパーのカゴ

海外旅行へ行った時には、市場とスーパーは欠かせません。
色んな面白いものを発見する事が多いですし、人々の暮らしが見えます。

今回の旅行中も3〜4回スーパーに入りました。
そこでの新発見。このカゴです。
アムステルダムのスーパーにもありましたし、この写真はブリュッセル。
どちらも同じような形でした。
取手が長く伸びて、ローラーが付いていて床を滑らせて買い物をします。
重たいのを持たなくていいし、カートも不要です。

スーパーのカゴ

どうして日本じゃこの手のカゴが普及しないんでしょうね?
何か理由があるのか?それとも単に知らないだけ?


スポンサーリンク
同じカテゴリー(旅行)の記事画像
Surimi !
シトロエンc3
ブルージュ
小便小僧と小便少女
ユイの坂(Huy)
ルクセンブルク
同じカテゴリー(旅行)の記事
 Surimi ! (2019-07-06 22:05)
 シトロエンc3 (2019-06-27 20:45)
 ブルージュ (2019-06-26 08:43)
 小便小僧と小便少女 (2019-06-24 07:57)
 ユイの坂(Huy) (2019-06-23 13:25)
 ルクセンブルク (2019-06-22 12:56)

Posted by 焚火屋 at 19:52│Comments(2)旅行暮らし
この記事へのコメント
単に、通路が狭いだけでしょう。
海外のスーパー、最近はヘタな土産物屋より、お土産選び楽しいですよね。
私も、アゼルバイジャンで、蜂蜜買いまくりました。
Posted by ミナモ at 2019年07月08日 08:02
ミナモさん、レスありがとうございます。
通路の幅ですか・・・いや、大丈夫な気がしますけどね。
アゼルバイジャン・・・行ってみたい!って、何処や?(´-`).。oO

でも、私たちも最近のお土産はほとんどスーパーです。
その方が面白い物いっぱいありますもんね!
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2019年07月09日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。