2011年02月01日

出不精、筆無精・・・

 毎日寒いせいかどうもテンションが上がりません。(>_<)
昨日は休みでスキーに行こうかと思うハナからカミさんに
「大雪警報が出とるよ!こんな日にスキー行ってはダメやろ」なんて言われて
すごすごと取りやめる意気地なさ。
という訳で、安直な休日の過ごし方・・・富山まで行って来ました。

出不精、筆無精・・・

 雪の塩梅はどうかと思い、国道360号宮川経由で行ったのですがこんな状態です。
住んでる人には申し訳ないんですが、思ったほどでは無かったです。
ところがトンネルを抜けて猪谷まで行くと凄い凄い。
なんでこんなに積もってるのに雪を下ろさないの?って、老婆心ながら言いたくなる光景でした。
いや〜、反面教師じゃないですけど飛騨の人は「マメ」ですな。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
アレコレ忙しすぎて
今年のツールは面白い!
1人でジャズナイト
スーパーのカゴ
Tシャツの値段
タイ土産
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 アレコレ忙しすぎて (2019-07-30 20:15)
 今年のツールは面白い! (2019-07-23 20:55)
 1人でジャズナイト (2019-07-18 20:24)
 スーパーのカゴ (2019-07-07 19:52)
 Tシャツの値段 (2019-06-11 19:20)
 タイ土産 (2019-05-22 17:22)

Posted by 焚火屋 at 09:25│Comments(3)暮らし
この記事へのコメント
家の前の道路の雪割り、気温が上がる午後にツルハシで、ボチボチやるのですが、はかどらず。近所のじい様方はせっせとこなし、我が家のとこは残ってる。

焦ります。
Posted by 虹 at 2011年02月02日 14:11
全国の降雪量というマップがありました。
http://white.ap.teacup.com/something/img/1296690186.jpg

静岡市街地に積もるような雪が降るのは10年に1回くらいです。
それも2~3センチ。朝になって太陽が昇ると、溶けてしまうような雪です。

スキーへ頻繁に行く人以外にスタッドレスタイヤを持っている人がいない。
幼稚園、小学校低学年むけに「雪見遠足」というイベントがあって、
富士山の裾野へソリ遊びに行きます。

雪下ろし、除雪、排雪がタイヘンですね。
Posted by サムシング田中 at 2011年02月03日 08:47
 虹の奥様、遅レスでゴメンナサイ<(_ _)>。
雪またじと草取りではお年寄りは重宝されます。(笑)

 サムシングさん、静岡は温暖ですからね!ヽ(^。^)丿
当地では例年に比べて特に雪が多いということはないです。
例年と違うのは寒さ{{ (>_<) }}ですね。
これだけ寒い冬は久しぶりですよ・・・(薪ストーブ焚いてるので家は暖かい)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2011年02月04日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。