2012年12月02日

久しぶりに蕎麦でも・・・

 今日は思い立って「そば処すごう」へ行ってそば粉を買ってきました。(--)(__)

 蕎麦は昔から好きで、20年程前から自分で打つようになりました。でも、ここ最近はサボりがち。次男が「蕎麦ダメ」なので自然と遠ざかる感じになってます。
 この間、古川の「蕎麦正なかや」さんへ食べに行って「久しぶりに打って食べたいなぁ・・」と思い立ちました。

久しぶりに蕎麦でも・・・

 一応、1ヶ月程前に「かえし」は作ってるので「出汁」さえ取れば「汁」の準備は出来ます。
1年位蕎麦打ちをしていないので、ちゃんと出来るかちょっと不安ではありますが・・・・まぁ、「昔取った杵柄」・・なんとかなるでしょう!(笑)

スポンサーリンク
同じカテゴリー(料理、台所)の記事画像
久し振りの「とんちゃん」
岩魚の塩焼き
Surimi !
ナイフシェル
Myおみやげ
フランスパンの不思議
同じカテゴリー(料理、台所)の記事
 久し振りの「とんちゃん」 (2019-07-24 20:13)
 岩魚の塩焼き (2019-07-09 09:21)
 Surimi ! (2019-07-06 22:05)
 ナイフシェル (2019-06-29 20:10)
 Myおみやげ (2019-06-28 17:42)
 フランスパンの不思議 (2019-06-09 18:09)

Posted by 焚火屋 at 23:52│Comments(2)料理、台所
この記事へのコメント
蕎麦猪口と箸持参で行けば良いでしょうか?(笑)

『きねづか』は『杵柄』と書く事を初めて知りました。1つ賢くなったかも。
Posted by 虹 at 2012年12月04日 09:42
 蕎麦猪口はありますんで、箸持参で・・・(笑)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2012年12月05日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。