2012年12月11日

ケンちゃんのシュトーレン

 ここ何年かこの時期に貰うシュトーレン。
高校生の頃からの友人の手作りの品。毎年上手になってきて、特に去年のは美味しかった。
あまりに美味しかったので「来年はもっとデカイ奴にしてくれ」と頼んだので今年のはデカかった(笑)。
 貰ってから2週間ほど寝かせたのでそろそろ食べ頃かと思い、今日頂いてみました。

ケンちゃんのシュトーレン

 本人曰く「今年はちょっと生地が柔らかかった・・ちょっと失敗!」。
私の感想「十分に美味いけど、去年の奴には負けるな」・・また来年期待してま〜す!ヽ(^。^)丿

スポンサーリンク
同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事画像
久し振りの「とんちゃん」
岩魚の塩焼き
ナイフシェル
フランスパンの不思議
Hon-sanマルシェ2日目
タイ土産
同じカテゴリー(美味しいモノ)の記事
 久し振りの「とんちゃん」 (2019-07-24 20:13)
 岩魚の塩焼き (2019-07-09 09:21)
 ナイフシェル (2019-06-29 20:10)
 フランスパンの不思議 (2019-06-09 18:09)
 Hon-sanマルシェ2日目 (2019-05-26 18:51)
 タイ土産 (2019-05-22 17:22)

Posted by 焚火屋 at 22:32│Comments(0)美味しいモノ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。