2012年12月12日

世論「誘導」調査?

 選挙も近くなって来ましたね。
毎度の事ながらマスゴミも騒がしいです。私は小沢一郎ファンなので比例は「未来の党」で決まりなんですが選挙区が悩みの種。入れたい候補者がいない・・・(>_<)

 それはそうと、今回の衆院選の当落予想を各社、各誌が出してます。
まぁ自民が比較第一党は仕方ないと諦めてますけど、それに続くのが維新?民主?(。_゜)
未来の党の支持率が2.2%で予想獲得議席が10〜15とか。う〜ん、ホントかな?
 未来の党は、ネットのヤフーやロイターのアンケートでは自民とイイ勝負をしてるんですけどねぇ・・・。先日、IWJが中継してた小沢一郎の街頭演説にも沢山の人が集まって、最後には「オ〜ザァワ♪〜オ〜ザァワ♪〜」とオザワコールの大合唱になってました。それに対してネット動画で見る民主党候補の街頭演説は悲惨です。ホント悲惨!(Youtubuで捜せば沢山引っかかります。ちなみに「民主党 街頭演説」と打ち込むと「民主党 街頭演説 ヤジ」という候補が出て来たのには笑いました。みんなそうやって検索かけてるのね・・・笑)
 
世論「誘導」調査?

 維新の会なんて完全に失速してると思いますけど、マスゴミは50〜70議席なんて持ち上げてます。石原代表と橋下副代表の言うことが←と→でまるで違いますからどう考えても無理。一緒になったのが失敗だったと思います。
 
 日曜日の選挙結果を見れば、マスゴミが正しかったのか、それとも嘘をついていたのか分かる訳です。

 ご参考までに・・・http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-668.html

 アンケートなんですから「予想が外れた」なんて言い訳は成り立たないですよね。ホントは、選挙期間中の世論調査なんて禁止にすべきでしょう。その点、共産党の意見は正しい。(--)(__)
 今夜は「にわか政治評論家」の怒れる(`ヘ´) 焚火屋でした。
 
 
スポンサーリンク
同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
アレコレ忙しすぎて
今年のツールは面白い!
1人でジャズナイト
スーパーのカゴ
Tシャツの値段
タイ土産
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 アレコレ忙しすぎて (2019-07-30 20:15)
 今年のツールは面白い! (2019-07-23 20:55)
 1人でジャズナイト (2019-07-18 20:24)
 スーパーのカゴ (2019-07-07 19:52)
 Tシャツの値段 (2019-06-11 19:20)
 タイ土産 (2019-05-22 17:22)

Posted by 焚火屋 at 21:58│Comments(0)暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。