2014年02月23日

美しい森林つくりワークショップ

 今日は、高山市民文化会館で「美しい森林つくりワークショップ」が開かれてました。友人でひだっちブロガーの「てりぃ」さんが関係してみえる関係もありますが、グリーンウッドワーク協会の人がいらっしゃるとの事なので是非とも行ってみたかった訳です。(^^ゞ

美しい森林つくりワークショップ

 移動用のコンパクトなシェービング・ホースとポール・レーズを間近で見る事が出来て良かったです。
勝手な事を言わせて貰えば、シェービング・ホースは改良の余地がある感じですね(失礼<(_ _)>)。

 美しい森林つくりワークショップ

 このポール・レーズを見せて貰って、新発見!というか、知らなかったアイデアを2つほど発見。
こういう楽しみが出来るのが、こういったイベントの良いところでも有ります。

 グリーンウッドワーク協会の役員さんとお話が出来た事も収穫でした。<(_ _)>
暑くなる前に、椅子の1つも作りたいと、改めて思いました。ヽ(^。^)丿

スポンサーリンク
同じカテゴリー(グリーンウッドワーク)の記事画像
栗のスツール作り ③
栗のスツール作り ②
栗のスツール作り ①
2年ぶりのグリーンウッドワーク
欲しかった桜の丸太
白樺丸太GET!
同じカテゴリー(グリーンウッドワーク)の記事
 栗のスツール作り ③ (2015-04-24 09:29)
 栗のスツール作り ② (2015-04-23 15:37)
 栗のスツール作り ① (2015-04-21 18:34)
 2年ぶりのグリーンウッドワーク (2012-12-16 22:33)
 欲しかった桜の丸太 (2012-11-28 23:38)
 白樺丸太GET! (2010-11-25 21:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。