2016年08月08日

足慣らしに焼岳へ

 お盆に山岳会の仲間と黒部源流へ入る予定です。ヽ(^。^)丿(3泊なんて初めてです)
そんな訳で、鈍った身体を何とか目覚めさせるために今朝は早起きして焼岳へ行って来ました。

 安房峠12号カーブに車を停めて歩き出し5時42分。既に8台程の車が停まってました。
荷物が軽いせいか、久しぶりの山歩きの割りにも関わらず快調な歩き出し。展望の開ける休憩所までノンストップ。

足慣らしに焼岳へ

 途中、先行者8グループ(20人位)をパス。今日は一番乗り?・・・なんて思ったら下山者とすれ違いました。いや〜、早い人は居るもんですね。何時に登り始めたのでしょうか?
 最後に結構脚がくたびれて来ましたが7時37分山頂着。快晴で360°のパノラマ。ヽ(^。^)丿

 動画で撮ってきたんですが、データが大きすぎて載らない(ノД`)。一手間が必要か・・・(ーー;)

 さっさと朝ご飯食べて下山。9時半には車に戻ってました。焼岳はお手軽ですよ!

 追伸、今思い出したのですが、今日登山道を歩いていたら「先行者の気配!」と思い近づいたところ、なんと野生の「猿」君でした。( ゜Д゜)
 猿も登山道の方が歩きやすいんでしょうね(--)(__)

足慣らしに焼岳へ


 





スポンサーリンク
同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
早朝の安望
ダイコンマラソン・・・雨
準備不足
今朝の安望
タイ記録
安望山トレーニング
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 早朝の安望 (2019-06-05 20:20)
 ダイコンマラソン・・・雨 (2018-09-09 10:54)
 準備不足 (2018-08-30 07:35)
 今朝の安望 (2018-06-23 16:01)
 タイ記録 (2018-06-14 08:49)
 安望山トレーニング (2018-06-09 06:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。