2017年11月22日

ポルチーニのリゾット

先月、イタリアへ行ったカミさんのお土産の1つが「ポルチーニ茸」。
乾燥したものですが、帰省した長男曰く「乾燥にしては結構香りがあるなぁ・・」という代物。

ポルチーニを買って来たのは、現地でお世話になったお宅のご主人が作ってくれたリゾットが美味しかったかららしいです。
この間、帰省した長男が作ってくれたのも美味しかったです。

前振りが長くなりましたが、今回は自分で作る「初リゾット」です。(^_^;)

ポルチーニのリゾット

味の決め手は、これまたイタリア土産のstarのリゾット用コンソメ。まぁ失敗する理由は何も有りません(笑)
仕上げはこれまたお土産のパルメザンチーズを削って混ぜ合わせ。コメに少し芯が残った「アルデンテ」で出来上がり。
初リゾット、美味しゅうございました。ヽ(*^ω^*)ノ


スポンサーリンク
同じカテゴリー(料理、台所)の記事画像
久し振りの「とんちゃん」
岩魚の塩焼き
Surimi !
ナイフシェル
Myおみやげ
フランスパンの不思議
同じカテゴリー(料理、台所)の記事
 久し振りの「とんちゃん」 (2019-07-24 20:13)
 岩魚の塩焼き (2019-07-09 09:21)
 Surimi ! (2019-07-06 22:05)
 ナイフシェル (2019-06-29 20:10)
 Myおみやげ (2019-06-28 17:42)
 フランスパンの不思議 (2019-06-09 18:09)

この記事へのコメント
ああ、よかった。再開ですね。
おいしそうな話題は、何よりです〜。楽しませてくださいね。
こちらは相変わらずですが、どちらかというと、どっしり地元に根付いちゃったような気分で暮らしています。
Posted by しま at 2017年11月22日 15:43
おぉ、シマさんお久しぶり。
なんて事もないのですが、テンションが落ちて↓しまい、暫くブログ休んでました。ご心配をお掛けしました。スヌーピーさんもお元気でしょうか?

今年の秋は、私の老後の楽しみで(笑)新しい商売をするための店を作ってました。
ほぼ完成したのですが、本格的に稼働するのは来春です。いや〜、老後が楽しみです(爆)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2017年11月23日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。