2018年09月13日

恒例、栗よせ作り

今年も栗をたくさん拾いました。\( ˆoˆ )/
「栗きんとん」はもう3回程作りました(何といっても簡単なので・・・)

今日は栗の皮を剥いて「栗よせ」作りです。

恒例、栗よせ作り

大中2つの「玉子豆腐型」に入れて蒸しました。
冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。お菓子屋さんで売ってる奴、5本分くらいになります。

恒例、栗よせ作り

美味しいのですが、肥るのが悩み。誘惑に負ける・・・(´;Д;`)


スポンサーリンク
同じカテゴリー(料理、台所)の記事画像
久し振りの「とんちゃん」
岩魚の塩焼き
Surimi !
ナイフシェル
Myおみやげ
フランスパンの不思議
同じカテゴリー(料理、台所)の記事
 久し振りの「とんちゃん」 (2019-07-24 20:13)
 岩魚の塩焼き (2019-07-09 09:21)
 Surimi ! (2019-07-06 22:05)
 ナイフシェル (2019-06-29 20:10)
 Myおみやげ (2019-06-28 17:42)
 フランスパンの不思議 (2019-06-09 18:09)

この記事へのコメント
何でもやるなぁ~
皮むきも飲みながらやれば苦にならない!?

って・・・なるやろヾ(ーー )
Posted by 救急箱救急箱 at 2018年09月14日 08:56
何でもやるだけ・・・そんだけやさ。f^_^;
飲みながらやれば苦にならんけど、酔ってからやると手を切る。
程々でやめて置くのが「学習」したところ(笑)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2018年09月14日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。