2018年11月04日

椎茸シーズン開幕

ここ数日、急に寒くなってきたので我が家の椎茸農場(家の横に菌を打ったホダ木を立ててるだけですが)の様子を見に行ったら、予想外に大きくなってる椎茸を発見。採ってきました。\( ˆoˆ )/

5年ほど前に菌を打ったホダ木はもうボロボロになってきています。それでも、いくつか椎茸が頭を出しています。多分、今シーズンが最後の収穫になるのでしょう。
昨年春に菌打ちしたホダ木ですが、夏頃から白いヤラシイキノコが生えてきて「う〜ん、これはマズイ。椎茸生えて来るかなぁ?」と心配してましたが、沢山小さな頭を出していて安心しました。
これから暫くは椎茸三昧です。♪(´ε` )

椎茸シーズン開幕


スポンサーリンク
同じカテゴリー(畑、農)の記事画像
梨の袋がけ
イモ掘り
ブラムリー
ブラムリー収穫
芋ほり
梨の袋がけ
同じカテゴリー(畑、農)の記事
 梨の袋がけ (2019-08-08 18:49)
 イモ掘り (2019-07-25 17:59)
 ブラムリー (2019-06-08 17:35)
 ブラムリー収穫 (2018-07-28 21:01)
 芋ほり (2018-07-17 16:21)
 梨の袋がけ (2018-07-10 16:19)

Posted by 焚火屋 at 21:03│Comments(0)畑、農自給自足
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。