2019年06月22日

ルクセンブルク

昨日はケルンのキャンプ場「CAMPING BEGER」で泊まりました。
ここはとにかく巨大。でも、テントは少なく、ほとんどがモーターホームかキャンピングカー。
モーターホームは常設で、キャンプ場の持ち物がたくさんある感じです。

ルクセンブルク

翌朝、早々に撤収。アウトバーンを走って隣国のルクセンブルクへ。
ルクセンブルクに入った途端、インターネットが使えなくなってしまい(sim2flyには使えると書いてあったきがするが・・・・)色々困った事になりました。
カーナビの方は生きてるのと何故かGoogle mapの位置情報だけ動いているので何んとか中心街へはたどり着けました。

ルクセンブルク

ルクセンブルクの街は渓谷沿いにあり、高台からの眺めは絶景です。
お土産にルクセンブルクのワインを買いました。
本当は、ルクセンブルクのキャンプ場に泊まる予定だったのですが、ネットが使えないのはあまりに不便。
という訳でベルギーへ向かいます。
ここで高速道路大渋滞。( ; ; )1時間近くロスしました。

何処へ行こうか迷ったあげく、当初の計画に入れていた「オルヴァル修道院」へ。
大好きなベルギービール。中でも1番のお気に入りであるORUVARUの故郷がどんな所なのか見に行く事に。
時間はすでに午後6時を廻っているので外から見るだけ。

ルクセンブルク

広大な牧草地を延々、森に囲まれた道路を潜り抜け何も無いところだと思っていたら忽然と姿を見せてくれました。
いやはや、こんな所だったんですね! Σ(・□・;)

ベルギーに戻ってからはしっかりWi-fiも復活したので、ネットでキャンプ場を検索。
良さそうなところを目指して走る事30分。この時点で既に8時近く。
何とかたどり着いたもののレセプションはクローズ。レストランにまわり込んで、おじさんにお願い!
時間が遅い事もあり、「全部明日手続きしてね」って事で入れて貰えました。\( ˆoˆ )/

ルクセンブルク

相変わらずのバタバタですが、今夜はベルギービールに囲まれて有り難く就寝。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(旅行)の記事画像
スーパーのカゴ
Surimi !
シトロエンc3
ブルージュ
小便小僧と小便少女
ユイの坂(Huy)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 スーパーのカゴ (2019-07-07 19:52)
 Surimi ! (2019-07-06 22:05)
 シトロエンc3 (2019-06-27 20:45)
 ブルージュ (2019-06-26 08:43)
 小便小僧と小便少女 (2019-06-24 07:57)
 ユイの坂(Huy) (2019-06-23 13:25)

Posted by 焚火屋 at 12:56│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。