2009年08月22日

イス作り(取りあえず完成)

次男の夏休み工作も尻に火がついてきた。
座面をどうしようかと悩んだが、取りあえず手持ちの山葡萄蔓で試してみる事に・・・

イス作り(取りあえず完成)

これは今年の夏に採ってきて貰ったのを剥いて干していた。
その中でも一番ゴツくて丈夫な奴。

イス作り(取りあえず完成)

2日間水に浸して戻し、作業を始めるが本当にゴツくて堅い。
市松に編もうかと思ったけど、網代に編む事にする。
つなぐ時はテープ結び。クライミングの知識がこんなところに役に立つとは・・笑。

イス作り(取りあえず完成)

雑な仕事ながら取りあえず完成。亜麻仁油でオイルフィニッシュ。
初めて作ったにしては上出来。(だと私と息子は思っている(--)(__))
あ〜これでカミさんにガミガミ言われずに済みます。(^^ゞ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(グリーンウッドワーク)の記事画像
栗のスツール作り ③
栗のスツール作り ②
栗のスツール作り ①
美しい森林つくりワークショップ
2年ぶりのグリーンウッドワーク
欲しかった桜の丸太
同じカテゴリー(グリーンウッドワーク)の記事
 栗のスツール作り ③ (2015-04-24 09:29)
 栗のスツール作り ② (2015-04-23 15:37)
 栗のスツール作り ① (2015-04-21 18:34)
 美しい森林つくりワークショップ (2014-02-23 20:27)
 2年ぶりのグリーンウッドワーク (2012-12-16 22:33)
 欲しかった桜の丸太 (2012-11-28 23:38)

この記事へのコメント
いいね!いいね!

 飲み屋に ほしい イスですね

  (息子さんに 内緒!怒られる>)
Posted by 週休二日酔 at 2009年08月22日 21:06
飲み屋さんには低すぎますよ。
カウンターから首までしか出ないです(笑)

今日は編んだ山葡萄蔓が乾いて、反って縮んで突っ張って!
ゴツゴツと堅い感じになりました。
パンツ脱いで座ったら痛いと思う。
(そんな事する奴いないけど・・・)
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2009年08月23日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。