2013年08月22日

果樹の収穫

 ウチの畑には「食べれる樹」を何本か植えています。まぁ言葉の通り「樹」が食用になる訳ではなくて「果樹」のなる木です。
 そんな中、毎年ちゃんと美味しい実を付けてくれるのがブルーベリー。

果樹の収穫

 うちのブルーベリーは晩生で、お盆過ぎの今からが旬になります。今朝もドンブリ一杯ほどの収穫がありました。

 沢山実を付けている割りには人気がないプルーン。(^_^;
消毒をしないからどうしても虫が入っちゃうんですよね。食べても甘みが少なくて今一つ。ドライプルーンにする方法も分かったのですが、ドライプルーンも我が家での人気は↓です(>_<)
 何かいい調理法はないものでしょうか?

果樹の収穫

 似たようなモノでプラムもあります。これは今年で4年目くらいかな?
今年は春先の霜にやられて全滅か?と思いきや、たった2つだけ実が付いてました。味はどうだろう?完熟するのが楽しみです(その前に誰も取っていくなよ〜!(-_-メ))

果樹の収穫
スポンサーリンク
同じカテゴリー(畑、農)の記事画像
梨の袋がけ
イモ掘り
ブラムリー
椎茸シーズン開幕
ブラムリー収穫
芋ほり
同じカテゴリー(畑、農)の記事
 梨の袋がけ (2019-08-08 18:49)
 イモ掘り (2019-07-25 17:59)
 ブラムリー (2019-06-08 17:35)
 椎茸シーズン開幕 (2018-11-04 21:03)
 ブラムリー収穫 (2018-07-28 21:01)
 芋ほり (2018-07-17 16:21)

Posted by 焚火屋 at 16:25│Comments(0)畑、農
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。