2015年01月26日

HDDの活用

 先日、記事に書いたMacbookのHDD交換(HDDをSSDに換えた)で余ったのが2.5incのHDDです。
折角なんでバックアップ用に活用しようと思い外付けにするケースを捜しました。
 そんな折、「ビックカメラ」から「ポイントの期限が近づいています」との案内メールが届きました。いくらあるんだろう?と調べてみると5百円ちょっと。「それならさっさと使ってしまおう」と、欲しかったHDDケースを注文しました。

HDDの活用

 この手の商品は昔に比べて驚くほど安くなってます。今回もポイントを使ったら支払額は送料込みで1080円也。申し訳ないのでかみさん用に8GのSDカードを併せて買いました。

 このケースですが、以前のモノと違いUSBのバスパワーで動作するので簡単&感激。ヽ(^。^)丿
動作速度も満足できます。昔の値段は何だったのか?・・・とむなしくなったりして・・・・( ̄◇ ̄)


スポンサーリンク
同じカテゴリー(Macintosh)の記事画像
停電への備え
海外格安シムs. SIM 2fly 使用記
プリペイドシム
Bluetoothは素晴らしい
Ipodドラレコ
廃物ipodの再利用
同じカテゴリー(Macintosh)の記事
 停電への備え (2018-10-11 21:54)
 海外格安シムs. SIM 2fly 使用記 (2018-07-07 02:14)
 プリペイドシム (2018-06-21 09:58)
 Bluetoothは素晴らしい (2016-12-25 16:46)
 Ipodドラレコ (2016-12-06 19:38)
 廃物ipodの再利用 (2016-12-03 07:22)

Posted by 焚火屋 at 20:26│Comments(0)Macintosh
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。