2014年06月04日

ホイール新調

 ロードバイクを買ったのが2年前。その時からちょっとづつ手を加えて来ましたが、今回念願のホイールを新しくしました。ついでにタイヤもグレードアップ!ヽ(^。^)丿

ホイール新調

 ロードバイクの世界は上を見ればきりがありません。ジロ・デ・イタリアに出てる選手が乗ってる自転車は1台100万円くらいらしいです(゜´Д`゜)
 まぁ自分は歳も歳ですし、非力なエンジンなので見栄を張っても恥ずかしいだけ。そんなんですが「ホイールが違うと走りに大きく違う」という噂ですので何とかしたいと思っていました。
 エンゾ早川氏によると「完組みホイールなら7万円以上」との事。7万円のロードバイクに7万円のホイールは履けません。と言う訳で、もう一つの定番「手組ホイール」をナガクラさんに頼んで組み上げて貰いました。

 今朝、初めて履いて高山まで往復。今までのホイールより廻ります。アベレージで2キロ程上がった感じです。いつも、目標としているコンビニまで25分を切りました。去年より3分早い。体力がアップしたとは思えないから道具のお陰ですね。(--)(__)
スポンサーリンク
同じカテゴリー(自転車、サイクリング)の記事画像
今年のツールは面白い!
もうじきにツールが始まる
bakfitets・・欲しい
ユイの坂(Huy)
ブエルタが終わった
ツールが終わった
同じカテゴリー(自転車、サイクリング)の記事
 今年のツールは面白い! (2019-07-23 20:55)
 もうじきにツールが始まる (2019-07-02 21:27)
 bakfitets・・欲しい (2019-06-30 19:57)
 ユイの坂(Huy) (2019-06-23 13:25)
 ブエルタが終わった (2018-09-19 20:52)
 ツールが終わった (2018-07-30 20:48)

この記事へのコメント
オーッ! そんな違いますかぁ~
良いなぁ
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2014年06月05日 20:43
 貴方のバイクの足下にも及びませんよ! (`_')
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2014年06月05日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。