2018年05月07日

薪作り....スウェーデントーチとか

去年は肩の手術をした事もあり、薪を作る事が出来ませんでした。
頼んでいた丸太が届いたので格闘の日々です。

トラック一杯の丸太を買ったので結構な仕事量。チェーンソーでの玉切りは面白いんですがヤッパリ力仕事。f^_^;
肩の手術後でもあり、歳もボチボチなので無理せず1日2時間程の作業にとどめています。
(やり過ぎると必ず後遺症がでてしまう・・・と言いながら昨日は3時間程がんばってしまった( ; _ ; )/)

薪作り....スウェーデントーチとか

だいたい35cm程に切ってるのですが、中には曲がったものも有ってどうしても端材が出ます。
今回、中途半端な長さのもので噂の「スウェーデントーチ(スウェディッシュトーチ」を作ってみました。
見よう見まねで作っただけなので果たして使えるかどうか分かりません。
すこし乾燥させてから使ってみようかと思います。
しかし、こんなのがamazonで1000円とか(大きいのだと1800円)で売られてるのを見ると(@_@) 買う人いるのか?(レビューがあるところを見ると買う人いるんですね)

薪作り....スウェーデントーチとか


薪作り....スウェーデントーチとか


5月もいろいろ忙しいので早く片付けなくては・・・\(^ω^)/


スポンサーリンク
同じカテゴリー(薪ストーブ、樵)の記事画像
楽チンなスウェディッシュトーチ
煙突工事
薪棚
丸太と格闘していたら・・
焚火の夕べ
幸せな初夏の宵
同じカテゴリー(薪ストーブ、樵)の記事
 楽チンなスウェディッシュトーチ (2019-05-29 21:59)
 煙突工事 (2018-11-19 21:33)
 薪棚 (2018-07-20 19:58)
 丸太と格闘していたら・・ (2018-05-15 08:02)
 焚火の夕べ (2018-05-06 19:38)
 幸せな初夏の宵 (2018-04-29 20:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。