2018年11月19日

煙突工事

先日、友人が薪ストーブの煙突取替え工事をしました。
ちょっと贅沢に「断熱二重煙突」に取り替え。

その際、今まで使ってた「中空の二重煙突(断熱材無し)」要る?・・というので、即貰い受けて来ました。\( ˆoˆ )/

我が家の煙突は、施工13年の「シングル煙突」です。二重煙突にしたいのは山々なんですが、資金的な事から・・・\(//∇//)\
今回の友人の提案は渡りに船。o(^▽^)o 足らない部材をちょこっと買い足し本日施工。(足らない部材だけでも諭吉3枚)

煙突工事

友人と2人で、アレやコレやと試行錯誤。何とか午前中で取り付け完了。

煙突工事

兎に角設置出来たので試運転。
まだ、外気温がそれほど低くないので効果のほどは不明ですが、今のところ快調です。
「引き」が今までよりも良くなりガラス窓も(ススで)曇らず、温度も早く立ち上がります。

いや〜、良かった良かった!
明日、ちょっと修正箇所は有りますが、上出来な煙突工事でした。
暖かい!\( ˆoˆ )/

煙突工事




スポンサーリンク
同じカテゴリー(薪ストーブ、樵)の記事画像
楽チンなスウェディッシュトーチ
薪棚
丸太と格闘していたら・・
薪作り....スウェーデントーチとか
焚火の夕べ
幸せな初夏の宵
同じカテゴリー(薪ストーブ、樵)の記事
 楽チンなスウェディッシュトーチ (2019-05-29 21:59)
 薪棚 (2018-07-20 19:58)
 丸太と格闘していたら・・ (2018-05-15 08:02)
 薪作り....スウェーデントーチとか (2018-05-07 07:19)
 焚火の夕べ (2018-05-06 19:38)
 幸せな初夏の宵 (2018-04-29 20:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。