2012年03月14日

STREET OF FIRE

 最近はYouTubeという便利至極なモノがあるもんで、時々知らない間に時間が過ぎてしまって驚くことしばしば。
今日のタイトルは、ストリートオブファイヤーという30年ほど前の青春映画。
当時、バイクで事故って、相手のタクシー会社から慰謝料を30万程貰った。あぶく銭で当時高嶺の花だったVHSのビデオデッキ(当時11万程だった記憶がある)を買い、出始めのビデオレンタルショップで借りてきては映画を観ていた。その当時はビデオレンタル1本千円(今思うと高けぇ〜!)。
 そうやってみていた映画の中で特に記憶に残っているのが「ブレードランナー」とこの映画。
 ダイアン・レインは綺麗すぎるし格好いいし!
マイケル・パレは渋すぎるし、気障な台詞が格好良すぎ!(よく友達同士で使ったモノだ・・・笑)

 今観ても、このラストのシーンは切なくてかっこよくてたまらん。ヽ(^。^)丿
(本日は年寄りの回顧録になってしまった)

http://www.youtube.com/watch?v=VF_fHW8kSdY


スポンサーリンク
同じカテゴリー(映画、ドラマ)の記事画像
茶の湯
念願の志の輔
カメラを止めるな
影ヲ踏魔レ汰オンナ
海老蔵を見に
オデッセイ
同じカテゴリー(映画、ドラマ)の記事
 茶の湯 (2018-10-16 09:36)
 念願の志の輔 (2018-10-14 15:38)
 カメラを止めるな (2018-08-29 06:57)
 影ヲ踏魔レ汰オンナ (2017-11-14 08:08)
 海老蔵を見に (2017-03-13 23:37)
 オデッセイ (2016-10-26 20:59)

Posted by 焚火屋 at 15:27│Comments(2)映画、ドラマ
この記事へのコメント
いやぁ~「ストリート・オブ・ファイヤー」ネタと来ましたか!
当時高校生でしたかね・・・僕。
音楽が良くてサントラ(CD)買いましたよぉ。
僕の中ではフットルースと、この映画のサントラが双璧ですね!
ダイアンレインの歌が吹き替えだとかって話題になりました。
個人的にはウィリアム・デフォーの悪役が印象に残ってます。
デフォーはこの映画から出世しだしたんじゃなかったでしたか?
Posted by 釜は気まぐれ♪ at 2012年03月14日 21:40
 お〜、釜の旦那!反応してくれましたか。(^^ゞ
しかし、当時高校生だったなんてサバよんでません?

 それはさて置き、スパイダーマンの悪役があの悪そうなグループの頭だったとは・・・・全然知りませんでした。

 今日、YouTubeで映像観てたらアルマゲドンに引っかかって泣いちゃいました。(>_<)ヽ ナケルゼェ
あのブルース・ウィリスの娘役は、主題歌うたってるエアロスミスのスティーブン・タイラーの娘だって。( ・_・;)ちっとも知らんかった。
そういえば、色っぽい唇が似てる気もする・・・。

 こんな感じの娘に弱いんですよ。(^^ゞ
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2012年03月14日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。