2014年01月08日

今年も「宮笠」

 去年、初めて参加した宮笠作りですが今シーズンも通わせて貰ってます。
去年よりちょっと進歩して「紅白」という模様入りの笠に挑戦中です。

今年も「宮笠」

 昨日は某monolaboさんとこの息子も来てたので、私の「弟子」と言う事で手伝わせました。
子供の頃に色々経験することは本当に大事だと思います。私なんぞ、当時流行のアニメソングとか、覚えていなくてもイイ事ばかり覚えています。(ノД`)

 出来る事なら、10代に戻って覚えたい技術だらけ!なんですが、後悔先に立たず。(-- )
まぁ容量の小さい人間なので、出来る事だけ覚えて次の世代に伝えられたら良しとしましょう。(--)(__)
スポンサーリンク
同じカテゴリー(伝統の技術(昔暮らし))の記事画像
恒例、栗よせ作り
AbemaTV将棋トーナメント
栗シーズン到来
お盆
ドライフルーツ
恒例、宮笠&ウルトラマラソン
同じカテゴリー(伝統の技術(昔暮らし))の記事
 恒例、栗よせ作り (2018-09-13 21:57)
 AbemaTV将棋トーナメント (2018-09-10 20:26)
 栗シーズン到来 (2018-09-07 19:30)
 お盆 (2018-08-16 12:36)
 ドライフルーツ (2018-07-12 04:51)
 恒例、宮笠&ウルトラマラソン (2018-06-10 21:28)

この記事へのコメント
「すごーい!Yahooのトップニュースに長男ちゃんの写真出てるやん〜!」と、この記事を見つけた時に大声をあげてみたら「え?嘘!見せてー!」と 引っかかりました。アホですねぇウチの息子(笑)
Posted by monolabo at 2014年01月26日 02:09
 引っ掛ける親も親だけどね・・・・笑
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2014年01月29日 20:37
そんな親とも仲良くして下さって ありがたいこってすσ(^_^;)
ええ人やo(^▽^)o
Posted by ものらぼ at 2014年02月02日 01:59
 今日はお疲れ様(ノ^^)ノ
私はクタクタなので今から寝ます。(-_-)゜zzz…
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2014年02月02日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。