2017年11月19日

懲りもせず・・ナメコ

友人が「明日またナメコ採りに行かんか?」って言うので雪の中出掛けて来ました。

今日はいつもの所からちょっと離れた所へ入ったのですが、ちょっとシーズンが遅い感じ。こんなツブツブナメコも少しは有ったのですが、傘が大きく開いたのが目立ちました。

懲りもせず・・ナメコ

しかし、雪が降ると足元が滑る滑るで、ベタベタでした。手も冷い( ´Д`)y━・~~
今シーズンは今日で最後ですかね。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(伝統の技術(昔暮らし))の記事画像
恒例、栗よせ作り
AbemaTV将棋トーナメント
栗シーズン到来
お盆
ドライフルーツ
恒例、宮笠&ウルトラマラソン
同じカテゴリー(伝統の技術(昔暮らし))の記事
 恒例、栗よせ作り (2018-09-13 21:57)
 AbemaTV将棋トーナメント (2018-09-10 20:26)
 栗シーズン到来 (2018-09-07 19:30)
 お盆 (2018-08-16 12:36)
 ドライフルーツ (2018-07-12 04:51)
 恒例、宮笠&ウルトラマラソン (2018-06-10 21:28)

この記事へのコメント
今年も原木なめこはポツポツと出ましたです。
でもシイタケは全然ダメですねぇ
Posted by 釜は気まぐれ♪釜は気まぐれ♪ at 2017年11月20日 23:28
釜の旦那、元気にしてますか?
我が家の椎茸は結構出て来てますよ。4年前のは出が悪いですが、去年春に打ったのが初めてで出しました。
Posted by 焚火屋焚火屋 at 2017年11月22日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。